第1回「日本代表に学ぶ」キンボール技術・戦術講習会


  この度、日本キンボール連盟主催で初めて「技術・戦術指導」に特化した標記の講習会を東京都品川区にて開催致しました。 『キンボールが大好きで大会に出場しているものの、何かが足りず優勝、入賞できない方々、練習や指導にマンネリを感じている皆様、この機会に是非「キンボール日本代表」より、足りない何か、上達のヒントを得るため、この講習会にチームメートとお誘い合わせの上ご参加下さい。刺激を受けること間違いなしです。お楽しみに!』との案内に興味を持った受講者が約45名、開催地東京はもとより、秋田、千葉、長野、石川、大阪、兵庫と幅広いエリアからの熱心な愛好者、指導者の方々が集いました。内容レポートは下記よりご参照下さい。
 第1回ということで、反省点はいくつかございましたが、大きな命題の今後のワールドカップでの悲願の金メダルに向けて各自の持っているノウハウの集結、披露に関して各講師も出し惜しみすることなく、受講者からは非常に高い評価を得ております。 
 各講師はボランティアでの参加であり、多数のご協力を頂き誠に有難うございました。
また主管の東京都キンボール連盟の関係者の皆さま、事業運営に関してご尽力頂き誠に有難うございました。



写真をクリック

 

■主  催  
日本キンボール連盟
■共  催
NPO法人フレンドリー情報センター

■期  日  
2009年1月11日(日)         
■場  所  
東京都品川区  品川区立第二延山小学校体育館

内容レポートはこちらから