第24回
キンボール体験会および普及指導者講習会兼交流大会

 この度、下記のとおり徳島県阿波市において、標記の講習会兼交流大会を開催致しました。徳島県はもとより香川県、高知県より指導者・愛好者38名が集い、11名の普及指導者(リーダー)の認定登録、16名の上級指導者(マスター)の試験合格がありました。今後各地域でのより活発な普及活動、広域対象の大会開催が見込まれています。
 またマスコミ各社からはキンボールに関して強い関心を頂き、当日にNHKをはじめテレビ、新聞の取材があった事により徳島県内の普及に加速がつくことを願ってやみません。
 最後になりましたが、事業開催と運営にご協力頂いた多くの関係諸団体、関係者の皆さま、ご支援、ご尽力を頂き誠に有難うございました。
 本事業で19年度日本キンボール連盟主催の講習会兼交流大会事業も無事終了することができました。20年度も年数回の講習会兼交流大会を計画しております。決定次第、このホームページ上にて案内を掲載致します。皆さま奮ってご参加下さい。


開会式

■主  催  
日本キンボール連盟
■共  催
NPO法人フレンドリー情報センター
■後  援
阿波市教育委員会 阿波市体育指導委員会 ケベック州政府在日事務所 日本生涯スポーツ学会 梅花女子大学 桃山学院大学 関西国際大学 鹿屋体育大学生涯スポーツ実践センター 国際キンボール連盟
■日  時
2008年3月2日(日)

■場  所
土成農業者トレーニングセンター    


リーダー講習会


マスター講習会


マスターフォローアップ講習会

交流大会


交流大会優勝チーム!