第3回沖縄オープン キンボール大会


優勝トロフィー
製作・寄贈  稲嶺盛吉氏(1994年現代の名工受賞者)

■趣 旨
生涯スポーツとして、広くキンボールの普及振興を図るとともに、 キンボールをとおして、健康づくり、仲間づくりに資することを目的 とする。
■主 催 
沖縄県キンボール連盟、那覇市キンボール協会、那覇市教育委員会、 那覇市体育指導委員協議会
■後 援
沖縄県教育委員会、沖縄県体育指導委員協議会、NPO那覇市体育協会、日本キンボール連盟
■日 時  
平成18年8月19日(土) 
■会 場  
那覇市民体育館


中学生の部 優勝チームBBBアッパー(小禄中学校)

 小学生24チーム、中学生8チーム、一般15チーム、計47チーム、272名が参加し開催されました。 小学生の部、琉球松川(松川小学校)、中学生の部、BBBアッパー(小禄中学校)、一般の部、バッカスサプライズ チームがそれぞれ優勝の栄冠を勝ち取りました。  
 小・中学校の部は指導者がいる学校が強く、決勝戦の3チームは松川小1、高良小2、小禄中1、松城中2のチームが残りましたが、以外にも1チームだけ残った学校のチームが優勝しました。特に中学生の部は女子チームが男子チームをテクニックで上回って優勝し、ここにキンボールのおもしろさがあると再確認しました。  一般の部も競技力が上がっており、激しい攻防戦の末、決着がつきました。
 しかし、今大会は参加チームが少なく、チームも固定化しており、普及に一層の努力と新たな対応が必要だと考えさせられる大会でもありました。

沖縄県キンボール連盟 記


小学生の部 優勝チーム琉球松川(松川小学校)


一般の部 優勝チーム:バッカスサプライズ チーム