第1回ふれあいキンボールたこやき大会


開会式

■主  催  
大阪府キンボール連盟
■後  援  
日本キンボール連盟
■協  力  
梅花女子大学・NPOフレンドリー情報センター
■日  時  
2005年8月7日(日)
■場  所  
梅花女子大学 緑風館(体育館)  

  

 大阪府キンボール連盟が発足して3年、会員数もいろんな年齢層を含め138名となり徐々に増えてきています。昨年の「キンボールクリスマス大会」に引き続き、キンボールを通して心の触れ合いができ、誰でも参加しやすく皆で楽しめる大会を目指しています。
 今回の名称は山形であれば「さくらんぼ」、大阪であればやはり「たこやき」が代表名称ということで決りました。これからも私たちの活動によってより多くのキンボール愛好家が育ってくださることを心より祈ります。
 最後になりましたが、この大会の開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆様に感謝致します。

大阪府キンボール連盟
  会長 松井外喜子

 大阪在住・在学・在勤の方だけの大会を開催いたしましたところ、29チーム、約150名の仲間の参加を頂き大変嬉しく思います。世界一の男女長寿国となりましたが、半面少子化が進み、将来人口が減少していくことに大きな不安を覚えるところです。このような世相の中。生活環境を整えるキーワードの一つに「健康」がクローズアップされており、とりわけ、「スポーツ」は、幸せな人生を送るための貴重な役割を果たすものと言えます。
 その中で、「共遊」「主体」「創造」を構築するキンボールは、国際大会も開催される競技スポーツでもあり、また、子どもから高齢者まで誰もが気軽にひとつの大きなボールで、ゲームを多彩に楽しむことができる生涯スポーツでもあります。大会開催にあたり、キンボール愛好者を募り、近隣の市町村や、友好の市町村等に声掛けし、良き交流の場となるとともに、コミュニケーションの輪がより一層広がることを願うものです。
 大阪府キンボール連盟の活動に、ご理解とご協力、並びにご指導、ご鞭撻を宜しくお願い申します。

大会委員長
筒水 憲治


■大会結果■

■ジュニアの部     

優 勝
茨木東ファイブ(大阪府茨木市)  

準優勝  
スボーキンB(大阪府大阪市)

3 位  
茨木東MSMK
(大阪府茨木市)

■フレンドリーの部 


優 勝  
たこやきAチーム(大阪府茨木市)

準優勝  
MARBLE☆STAR C(大阪府茨木市)

3 位
ちゃんこズ(大阪府島本町)

■チャンピオンの部


優 勝  
スボーキンH(大阪府大阪市)
 

準優勝  
スボーキンE(大阪府大阪市)

3 位
スボーキンG(大阪府大阪市)


MVP(たこやきクイーン)三田美佐子さん