第2回 長野県オープンキンボール大会

■主催  
長野県キンボール連盟
■後援
塩尻市教育委員会、日本キンボール連盟

■期日  
平成16年5月9日(日)
■会場  
松本平広域公園メインアリーナ  


男子の部 優勝 阿・ソーヤ きゅう
with 小学生の部 3位 トム・ソーヤ レインボーのメンバー

 昨年の17チームを大幅に上回る25チームで、盛大に開催できました。三重、兵庫、石川、など遠方から全日本クラスの強豪チームに参加いただき、大会に華を添えていただきありがとうございました。長野県内からは、今年新たに参加したチームもあり、徐々にでは有りますがキンボールが浸透してきていることを感じました。
  また、お隣県の新潟県からは、豊栄市の体育指導委員のチームが参加いただき、地元での普及を、今後期待できると思います。小学生の部については、うまく募集の案内が伝わらず、わずか3 チームにとまりました。ジュニア世代の育成に課題を感じました。
 大会の成績では、県外の全日本クラスのチームが上位を占める結果となりました。小学生の部以外では長野県のチームでは唯一、駒ヶ根市の女子チームVOIDが3位に食い込む健闘をみせました。今回の大会を良い刺激として、長野県内へのいっそうの普及と全体のレベルの底上げを目指してゆきたいと思います。
(長野県キンボール連盟記)

■大会結果■

【男子の部】     
● 優勝   阿・ソーヤ きゅう(三重県)
 
準優勝  関西国際大学 A(兵庫県)
  3位   金城大学 NSS(
石川県)

【混合の部】
●優勝   オ―ル兵庫選抜(兵庫県)
 準優勝  関西国際大学 B (
兵庫県)
 
3位   V O I D (長野県)

【小学生の部】
●優勝   ウェストスクールB(長野県)
 準優勝  ウェストスクールA(
長野県)
 3位   トム・ソーヤ レインボー(三重県)


混合の部 優勝 オール兵庫選抜