■ 宮城県キンボール体験会および普及指導者講習会兼交流大会■





【名  称】
宮城県キンボール体験会および普及指導者講習会兼交流大会 

【主  催】  
宮城県キンボール連盟

【後  援】  
日本キンボール連盟 特定非営利活動法人フレンドリー情報センター

【期  日】  
2010年1月17日(日)           


【場  所】
宮城県東松島市・奥松島体育館(バウンズ88) 


 この度、上記のとおり宮城県東松島市において、標記の事業を開催致しました。宮城県はもとより秋田県、岩手県からも指導者・愛好者が約40名集いました。本事業において普及指導者(リーダー)の認定登録、上級指導者(マスター)の試験合格がありました。今後東北地区での、より活発な普及活動、県内全域対象の大会開催などが見込まれています。
 午後からは居住地、レベル、年齢、所属をミックスした主催者チーム分けの交流大会を実施致し、白熱した熱戦を繰り広げました。
 今後の課題は、体験会には参加するが指導者資格は必要としない受講者のため、いかに資格の魅力を上げていくかと、普及活動にいかに意欲をもてるような講習会にするかです。また、内容的には充実したものになりましたが、リードアップゲームの時間がもう少し欲しかったです。
 最後になりましたが、事業開催と運営にご尽力頂いた多くの関係諸団体、関係者の皆さま、ご支援、ご協力を頂き誠に有難うございました。