「ぎふ清流国体・ぎふ清流大会応援事業」
第6回キンボール岐阜オープン



写真をクリック

■名  称  
「ぎふ清流国体・ぎふ清流大会応援事業」 第6回キンボール岐阜オープン

■主  催  
岐阜キンボール連盟

■後  援
NPO法人岐阜県レクリエーション協会 羽島市レクリエーション協会

■期  日  
2010年2月21日(日)
       
■場  所  
岐阜聖徳学園大学羽島キャンパス 総合体育館メインアリーナ


 このたび、岐阜県岐阜市において上記のとおり、大会を開催いたしました。

 日本列島がバンクーバーオリンピックに湧く中、それに負けない熱い戦いが、ここ岐阜の地で繰り広げられました。遠くは石川県からの参加もあり、ジュニアの部4チーム、フレンドリーの部18チーム、約200名のキンボール愛好者が集い、交流を深めました。想像を超える大勢のご参加をいただきありがとうございました。

 試合は「平成24年ぎふ清流国体・ぎふ清流大会」のマスコットキャラクター、ミナモちゃんの始球式でスタートしました。ジュニアの部は各チーム6試合の総当たり戦、フレンドリーは予選4試合・交流戦・準決勝・決勝と行いました。岐阜県の強豪2チームがワールドカップの銀メダリストPLAZA−N☆405に挑んだフレンドリーの決勝戦は、白熱した試合展開となり、会場全体が異様な盛り上がりを見せ、感動の嵐でした。優勝したのは、PLAZA−N☆405。さすがです。そしてなんといっても今回の見どころはジュニアの部。小さい体で、あの大きなボールを懸命に追いかける姿を、岐阜県大会で初めて見ることができ、岐阜県のキンボール普及の大きな一歩となったように思います。

 今大会は元気と笑顔そして挑戦する心を合言葉に、キンボールを目一杯楽しんでいただこうと企画・運営に努めてまいりました。参加者の皆様には、早朝から準備・大会運営に至るまでお手伝いを頂き、無事大会を終えることができました。岐阜県キンボール連盟一同、心よりお礼申上げます。本当にありがとうございました。岐阜県のキンボールの普及を願うと共に、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。






■結  果
○ジュニアの部


優 勝 
パイレーツ オブ カルビアン


準優勝 
つかもうぜ DRAKIN BALL

第3位
テコンドーグリーンズ

第4位 
イオンGIRL’S


○フレンドリーの部


  優 勝 
PLAZA−N☆405


準優勝 
DABIDE

第3位 
アグレッシ部

○個人賞
 
MVP      
田中 宏治 選手(PLAZA−N☆405)

ベストヒッター賞 
奥田 武史 選手(Dの意地)

ベストレシバー賞 
吉田 任之介 選手(テンコドーグリーンズ)