2020.07.20>>> __ [案内] __ 「キンボールスポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」と「健康チェックシート」について

キンボールスポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン (PDF形式)

健康チェックシート (エクセル形式)

 
一般社団法人日本キンボールスポーツ連盟はスポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドラインを作成しました。令和2年5月29日改訂日本スポーツ協会のガイドラインに従い留意点をまとめてあります。 なお、スポーツイベントの実施に際しての新型コロナウイルス感染症への感染を防止するための方策については、必ずしも十分な科学的な知見が集積されている訳ではありません。このため、本ガイドラインは、現段階で得られている知見等に基づき作成しています。今後の知見の集積及び各地域の感染状況を踏まえて、逐次見直すことがあり得ることにご留意をお願いします。

イベントを開催するにあたっては、「新しい生活様式」に基づく行動を徹底してください。手指消毒やマスク着用、発熱等の症状がある者は外出等を避けるなど、基本的な感染防止策の徹底・継続し、感染拡大の兆候や施設等におけるクラスターの発生 がないように努めてください。

主催者としての責任を自覚し、イベント参加者に新型コロナウイルスの感染者が 確認された場合には、事態の収束まで問題の解決に取り組んでください。

また、日本キンボールスポーツ連盟から改めて通知がされるまでの間、後援名義等を使用するときには、コロナウイルス感染防止についての計画書をイベント開始前に提出し承認を得てください。

スポーツイベントの再開に当たっては、基本的対処方針等に基づき対応することが適当です。 なお、当該スポーツイベントが開催される各都道府県知事の方針に従うことが大前提であり、開催や実施の判断に迷われた際は、開催地や施設が所在する都道府県のスポーツ主管課や衛生部局等へのご相談をお願いします。