2016.01.05 >>> __ [挨拶] __新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年も多くの愛好者、各都道府県支部関係者のみなさまに支えられ、さまざまな事業に取り組むことができました。
ジャパンオープンフレンドリーカップは愛知県知立の地で開催され、北は北海道、南は沖縄から全国のキンボーラーが参集し盛会のうちに終了できましたのも愛知県連盟のみなさんのご尽力によるものです。この場を借りて御礼申し上げます。東京都連盟の協力で開催したチャンピオンズカップでは全国から強者どもが集まり、世界レベルでの技を競い合いました。
8月にスペインで開催されたワールドカップにおいて、男子日本代表が悲願の初優勝を果たしたことも歴史に残る快挙となりました。女子も準優勝の結果を残し代表選手とコーチ陣のみなさんの活躍に惜しみない拍手を送ります。ワールドカップは2017年には東京で開催されることとなり、日本の皆様に世界レベルのキンボールスポーツをまじかに見ていただけることを嬉しく思います。それに先駆け2016年は12月にチャンピオンズカップに合わせ、初のアジアカップを大阪で開催します。ワールドカップでも活躍した韓国、中国をはじめシンガポール、香港なども参戦する予定です。どうぞ応援お願いします。

さて、2016年も日本全国にキンボールスポーツが受け入れられ、愛好者や支援者を増やしていくために、賛助団体、都道府県支部の協力を得ながらキンボールスポーツ普及の新たな形を創造し、さまざまな取組を行っていく所存であります。
また、2017年は日本にキンボールスポーツが紹介されて20周年を迎えます。もうすぐ成人式を迎えることになるわけですが、本当の意味での成熟した競技および団体となるためにはまだまだ幾つもの課題をクリアしなければなりません。必ずや、会員のみなさまのみならず日本中の多くの方々にキンボールスポーツを楽しんでいただけるよう、当連盟として努めてまいります。

最後になりますが、2016年がスポーツを愛するすべてのみなさまにとって素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り申しあげます。

 

一般社団法人日本キンボールスポーツ連盟
理事長 高見 彰