ページの先頭です。本文を読み飛ばして、このサイトのメニューなどを読む

サイト内の現在位置です:

トップ  > ニュースポーツTV  > フリーテニスでつくる会社仲間とのきずな

ニュースポーツTVFILE 4 フリーテニス / フリーテニスでつくる会社仲間とのきずな

ニュースポーツ.TV 

フリーテニスでつくる会社仲間とのきずな 「チームよせあつめ」

チーム名は弱小、でも実力は本物!

 大阪のとある製薬会社では、フリーテニスを通して社内の交流をされています。

こちらでは、33年前にはもうすでに盛んだったそうです。すごい歴史です。

チーム名は、「チームよせあつめ」。

”弱そうな名前なのに実はめちゃくちゃ強い”目標に結成されました。取材に応じてくださった「チームよせあつめ」のリーダー大塚博比古さんは、もう18年程されているんだとか。 最初は団体3部でも予選突破すら出来なかったチームだったそうですが、それから7年経ち、2009年に悲願の全国優勝をされました。(試合・大会の詳細結果は文末にあります。)

なんと今では、全国大会の団体戦は一般ダブルスよりレベルが高く、フリーテニスの大会の最高峰で、団体1部での優勝は事実上の日本一だそうです!!

 

 

社内のさまざな年代が同じニュースポーツを通して打ち解け、仕事でもいい関係性
が築けているそうです。

・チームのメンバー総勢18名(部署は様々)

お昼休みの練習(レクレーション)はだいたい10名くらいと4名くらいに分かれてやっておられます。

メンバーの構成

・20代が9名、30代が2名、40代が5名、50代が2名 練習時間

・お昼休みはほぼ毎日(30分程度)、毎週金曜日に2時間半から3時間くらい遊びながら楽しく練習されています。

それでは!!楽しくフリーテニスをされてる様子をぜひご覧ください。

これまでの試合・大会の詳細実績

2008年度 全国大会 団体1部 準優勝 大阪大会 団体 準優勝

豊中大会 一般ダブルス 準優勝

2009年度 全国大会 団体1部 優勝

大阪大会 団体 優勝   

女子ダブルス 3位 豊中大会 一般ダブルス 優勝・準優勝

2010年度 全国大会団体1部 準優勝

大阪大会 女子ダブルス 準優勝

 

 

フリーテニスとは、米国で生まれたショートテニスを改良し、
卓球の手軽さとテニスの動きを兼ね備えた独特のスポーツです。
ルールの詳細は、こちらをご参照ください。

サイトマップサイトポリシー個人情報保護方針ご利用規約