女子代表選手:筒井 理加 
(PLAZA−N☆405、独立行政法人 国立病院機構 医王病院 勤務・石川県)


右から4番目が筒井選手


ワールドカップに出場して

筒井 理加

 今回スペインのビルバオ市で行われたキンボールワールドカップに出場させて頂き、多くの貴重な体験ができたことは、私にとって最高の思い出になりました。多くの方々に熱きご支援を頂き、良い成績を残すことができ、本当に感謝しております。今大会を通してますますキンボールというスポーツが大好きになりました。

 私は2年前に一度悔しい思いをしています。ベルギー大会のとき、同じチームのメンバーから選手が選ばれたのですが、私は選ばれず世界大会に出場できませんでした。そのときは本当に悔しく、キンボールをやめようとも考えました。

 しかし、私のキンボール人生の中では、世界大会に出場することが大きな目標であったため、もう一度挑戦してみようと思い、社会人になってからも続けることを決意しました。

 練習を重ね、世界大会選考会を兼ねたジャパンオープンで優勝することができ、世界大会の選手として選ばれ、目標としてきた世界大会に出場する事ができて本当に嬉しく思います。今となってはあのとき諦めなくて本当に良かったと思います。

 これまで一緒に頑張ってきたチームのメンバーと世界大会に行けて本当によかったと思いますし、また世界大会で一緒になった他チームのメンバー、他の国の選手たちと出会えて本当によかったと思います。

 これからもキンボールを続け、今後はキンボールの楽しさや魅力を多くの人たちに知ってもらえるように、普及活動も頑張りたいと思います。