女子代表選手: 
武内 彰子 (MARBLE ☆ STAR、梅花女子大学生・大阪府)

今回世界大会のメンバーに選んで頂いて本当にありがとうございました。 世界大会という大きな舞台でプレイできたことが何よりも嬉しかったし、私にとって大変貴重な経験となりました。 スペインでの一週間は色んなことがありましたが、今振り返ると、楽しかったとい う気持ちが一番に出てきます。

2年前の世界大会では男女共に第2位という成績を収めていました。そのため今回は 絶対それ以下ではならない!というお達しがありましたし、もちろんカナダを破っ て優勝することが選手団の一番の目標でした。 結果、前回同様2位となり、優勝を手にすることは出来なかったものの、次回優勝へ の道は、確実に開けているように思いました。

ですが、実際に他の国々の人たちとプレイして、自分の力はまだまだまだ・・・・ と嫌というほどよくわかりました。チーム皆の足を引っ張りまくっていたことが本 当に申し訳なかったです。それでもチャンスを与えてくださったコーチには感謝の 気持ちでいっぱいです。

最後になりましたが、日本キンボール連盟の皆様、コーチをはじめ代表メンバー、 スタッフの方々、この大会を通じて皆さんと関わることができて本当に楽しかったです。 ありがとうございました。また応援してくださった皆々様、梅花女子のマーブル☆ スターの皆様、そして快く送り出してくれた家族に感謝します。

梅花女子大学  武内彰子