女子代表選手: 奥 理能 
(MARBLE ☆ STAR、梅花女子大学生・奈良県)


写真右が奥選手

 国際大会にハジメて参加して…。

 私は、ヤバいほど、不安と緊張でいっぱいでした。他国の実力がわからない私にとっ て、イロンナ人から話を聞いたり、言われ続けてきたカナダの存在がかなり大きかっ たです。かなり怖かったです。カナダと2回も対戦しなければならないと知った時、 メッさビビりまくってました。緊張でカチコチでした。先輩らのように…笑えなかっ たです(涙)。  

 実際にカナダと試合をして、ジリジリ点差が開く中、何もできない自分自身がとて も歯痒かったです。とても悔しかったです。でも、今回カナダと試合してみて、日本 はカナダに勝てるのではないかと思いました。戦術においてカナダの方が優れていた だけであってレシーブ&ヒットは日本も負けていなかったように思いました。 私に次があるのなら…もっと強く上手くなってカナダを打ちのめしたいと思いまし た。金メダルを取りたいです。必ず金メダルです!!  

 私は、昔から団体競技が苦手でした…大嫌いでした。でも今回の国際大会を通じて 団体競技の楽しさ素晴らしさ、試合に出れない時の言い表せないほどの悔しさを知り ました。ベンチで試合を眺めていると…出たい衝動がウズウズとわいてきました。先 輩達に負けた自分自身がとても悔しかったけど、必死になって応援できました。全試 合ベンチ入りし…ベンチでの役割も知りました。団体競技も良いものだなぁ…と思え るようになりました。そして、今回の大会では自分自信のメンタル面の弱さを痛感さ せられました。今後の課題です。  

 それ以外に、先輩達の優しさ、応援団の温かさが深く心に残っています。そして、 日本代表としての誇りを忘れない事も大切でした。日本代表かぁっ…。 他国との国際交流の素晴らしさも知りました。英語は必要ですね。勉強します (笑)。

 今回の大会は私にとって、とても良い経験となりました。キンボールかぁっ…。キンボール最高です!!キンボールに出会えて良かったです。ありがとう。