第5回滋賀オープン「
淡海(おうみ)カップ」

■趣  旨
キンボールの普及と交流、愛好家の親睦を深め、競技力と審判各位の技術の向上を目的として開催する。
■ 主  催
滋賀県キンボール連盟、野洲市キンボール連盟
■ 協  力
日本キンボール連盟
特別協力
ウイダーinゼリー 大塚製薬(株)
■ 日  時
平成19
年8月4日(土) 5日(日)   
競技の部  4日  
レク及びジュニアの部 5日 

◆第5回滋賀オープン淡海カップ大会を終えて
 真夏の祭典「淡海カップ」を8/4、5の両日にわたり開催すること出来ました。 初日は「競技の部」28チーム、2日目は「レクの部」20チーム、「ジュニアの部」6チームの 初参加10チームを含む54チーム、総勢400名強が滋賀に集り、熱い戦いが繰り広げられました。参加チームは東は千葉、東京、愛知から。北は富山、石川、長野。南は伊勢、三重。西は兵庫、大阪、京都から お集り頂き、日頃の練習成果を発揮、先輩後輩のコミュニケーションをはかり、井戸端会議の成果を発揮するべく 予選3試合に臨み、順位決定戦を戦い抜いて頂きました。

各部門の上位結果は下記となりました。
競技の部
優 勝: 関西国際大学A
準優勝: 桃球
第3位: 関西国際大学C

レクの部
優 勝: TOK FAMILY
準優勝: 0(ラブ)Suetomo
第3位: MOTO2 キューティズ&ハリ−

ジュニアの部
優 勝: ファイア−玉城
準優勝: MOTO2っ子ジュニア
第3位: SHIOKITA DREAM

 競技の部に於いてはやはり学生チームが上位を独占しました。淡海カップ特色の順位決定戦では一般チームも大ハッスル。 勝利を目指しチーム一丸となっての戦いは応援席に於いても大フィーバーでした。 学生チームは男女混合や先輩後輩編成で臨んで頂いたのですが…やっぱり強い!!、上手いわ〜です。
 今大会開催に当りB級レフリー、関西国際大の皆様には審判及びラインズマン等ご協力頂き、 又コート準備、後片付けには参加選手の皆様に依るご協力を頂き、2日間の大会が怪我もなく、よりスムーズに 終えることが出来ましたことを連盟一同心よりお礼申上げます。有難うございました。
 今大会初試みとして、「参加チーム記念写真」を皆様にお持帰り頂きました。 皆様には大変好評頂き、その後写真の申込が沢山入っています。 ご必要の方はパソコンデータのみにてご提供致しますので、滋賀県キンボール連盟 石川(keiko.63@gaia.eonet.ne.jp)までメールでお申込下さい。 後日メールにてお送り致します。

 淡海カップはこれからも楽しいキンボールをモットーに、老若男女を問わず参加頂ける皆の大会を目指し頑張っていきたいと思います。 大会趣旨をご理解頂き、是非来年もまた真夏の滋賀「淡海カップ」でお会いしましょう。

滋賀県キンボール連盟 記