第4回那覇市長杯 OKINAWA KIN-BALL ENJOY CUP


■趣旨
生涯スポーツとして広くキンボールの普及振興を図るとともに、キンボールをとおして、健康づくり、仲間づくりに資することを目的とする。
■主催
那覇市教育委員会、 那覇市キンボール協会、沖縄県キンボール連盟、那覇市体育指導委員協議会
■後援
日本キンボール連盟、NPO法人那覇市体育協会、 那覇市スポーツ少年団
■日時
平成19年2月18日(日)
■場所
那覇市民体育館

 標記の大会が小学生51チーム、中学生7チーム、一般17チーム、ファミリー6チームの計81チーム、451名が参加し盛大に開催されました。  
 ファミリーの部「大名メッツヒリューズ」、小学生の部「琉球松川(松川小学校)」、中学生の部「BBB Upper(小禄中学校)」、一般の部「じょうとうさーおおよし」チームがそれぞれ優勝の栄冠を勝ち取りました。  
  今回は大阪の桃山学院大学の学生(女子)が卒業旅行を兼ねて参加し、みごと準優勝に輝きました。沖縄県でのキンボールの大会も通算で12回を数え、準決勝・決勝戦は延長戦になるなど、参加者のレベルも向上しておりキンボールが着実に普及している裏付けかと実感しました。逆に参加者の技術力の違いの大きさも出てきているのを感じました。初心者に近いチームから大会常連まで同じ部門で競技するため、レベルの差が大きいチームが対戦するとお互い「楽しめない」試合になるため、次回からはレベルの差にも配慮した組み合わせを考える必要もあるかと感じた大会でした。

沖縄県キンボール連盟 記



■大会結果■

■ファミリーの部
優 勝 大名メッツヒリューズ
準優勝 チビデカファイターズ
3 位 ミニドラゴン

■小学生の部
優 勝 琉球松川
準優勝 与儀リオデジャネイロ
3 位 ポテカラN4

■中学生の部
優 勝 BBB Upper
準優勝 リターンX
3 位 ピックンパ

■一般の部

優 勝 じょうとうさ〜 おおよし
準優勝 ラフ・メイカー
3 位 オムニチン